AKB48のシングル出荷枚数が110万枚到達! - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト


AKB48のシングル出荷枚数が110万枚到達!

AKB48をご存知ですか。

俺ぐらいの年齢になるとかなり芸能事情に疎いのですが、そんな私の耳にも目にもAKB48は飛び込んできます。いまだに1人も顔と名前が一致しませんがorz

今日もニュースをチェックしていたら、AKB48のシングル発売のニュースを目にしました。

AKB48の20枚目シングル「桜の木になろう」が発売され、初回出荷枚数が110万枚に達したというニュースです。

「桜の木になろう」は、日本テレビ系で26日から9夜連続で放送されるドラマ「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語」の主題歌らしいです。

俺は人の趣味にとやかく言うつもりはないから、誰がAKB48のファンだろうが文句を言うつもりはありませんよ、もちろん。好みなんて価値観の問題だから、人それぞれ違って当り前だし、「蓼食う虫も好きずき」ということわざまでありますもんね。There is no accounting for tastes.と高校時代に覚えさせられたことを思い出します。

だからあくまで誰のファンであろうと構わないというのは間違いないのですが、投票権がどうのこうのとか聞くと、あのCDの売り方はどうかと思いますね。双方が納得して購入するわけだから問題はないのかもしれないけど、どこか気に入らない俺がここにいます。

この感覚って、年寄りの冷や水の部類なんですかね…

コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/9-fe18e9ce

