安住淳国対委員長の指示で防衛省がOB再就職調査 - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト


安住淳国対委員長の指示で防衛省がOB再就職調査

昨年10月、北教祖から不正な資金提供を受けた問題で民主党の小林千代美前衆院議員が辞職したので行われたの衆院北海道5区補欠選挙で、民主党が擁立した中前茂之氏(国土交通省キャリア技官)を破り、自民党の町村信孝氏が当選しました。

その直後に当時防衛副大臣だった安住淳現国対委員長の、「自衛隊OB票が町村氏に流れた」とかなんとかの言いがかりが発端で、防衛省が地元企業に再就職したOBの人数を把握する調査を行っていたのだそうです。産経新聞の記事に載っていました。

誰が誰に投票しても問題はないはずだし、安住淳現国対委員長は何の根拠があって上記のような発言をしたのか?また、調べさせた後どうするつもりだったのか?それよりも、北教祖の票が民主党に流れたという事実をもっと調査したらどうなのか。北教祖の票が不正に流れっという事実に対してどう思っているのか?

俺としてはかなりの疑問が残る発言ですね。

ちなみに安住淳現国対委員長は15日の産経新聞の取材には応じなかったのだそうです(笑)ゴメン、笑い事じゃないね。笑い事じゃないどころか、この逃げる態度が一番許せないんだよ俺は!

自分が原因でこんなことをさせておいて、まずいと思ったらケツを巻くってトンズラし、ダンマリを決め込む。相も変わらず無責任だねぇ~。こういった行動が政治家の信頼を失墜させて、「誰が政治家でも一緒だよ!」って、そのまんま国民を失望させるんだよ。

人間誰でも間違えることも失敗することもある!それが人間だよ。俺なんか失敗ばかりだよorz

でも、謝ることぐらいは知ってるし、それが最低限の礼儀だろうに!

だから、まずいと思ったらコソコソせずにちゃんと取材に応じて、謝るべきはしっかり謝ったらどうだろうね。子どもでも知ってる理屈だよ。政治家が悪い大人の見本になってどうするんだよ!

コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/8-e049c04b

