代行運転手から聞いた話 - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト


代行運転手から聞いた話

昨日は職場の飲み会でした。
職業柄スタートが遅いため、
帰宅は早朝6:30ぐらいになってしまいました。
ということで当然今日は昼まで寝ていました。
起きても二日酔いで気分が悪く、
本当に回復したのは夕方のこと。
回復してすぐにこうやってパソコンに向かっているというわけです^^;)

で、なぜいきなり飲み会の話なんかを書いているのかというと、
それは帰りの代行の中での運転手さんとの会話が原因です。

どんな会話かというと、
運転手さんが代行で車を運んでくれた後、
普通は代行の車がついてくるはずなのですが、
昨日の場合はついて来なかったんです。
だからどうやって帰るんだろうと思い聞いてみたところ、
近くを走ってる車に連絡して拾ってもらうんだとか。
ですから場所とタイミングが悪いと、
何キロも歩かなければならないこともあるのだそうだそうです。

今までも会社の飲み会の際は代行を利用していたのですが、
こういった話は初めて聞きました。
そして節約・経費削減しなければならない現実を身をもって感じました。

それだけ民間が身を削って頑張ってる中、
公務員改革は一向に進みませんね。

政権交代前民主党は、
公務員の人件費2割削減がどうとか言っていましたが、
何も進んでいません。
もっとも民主党政権に、
公務員の総人件費2割削減が達成できるなんて期待はしていませんでしたがね。

ただ、この日本が大変な時なのですから、
こういった件に関しては、
与党・野党関係なく、政局にすることなく、
しっかり取り組んでほしいところです。

ランキングに参加してます。
ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/4-22e42f4c

