事業仕分けで兆単位の無駄な金を見つけると言われても… - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト


事業仕分けで兆単位の無駄な金を見つけると言われても…

事業仕分けという言葉を聞き始めて1年以上が経過しました。
最初はマスコミも事業仕分けをもてはやして報道していました。
ところが事業仕分けの実績は、
到底民主党が政権を取る前に言っていたものとは違っていました。
事業仕分けんなんて、
自民党政権時にもやっていたことを、
カメラを入れてパフォーマンス的にやって見せた茶番劇です。
要するに、
法的拘束力のないパフォーマンスショウだったわけです。

私からみたらそういった評価にしか見えない事業仕分けですが、
野田財務相は地元選出の吉田泉財務政務官の後援会行事に招かれ、
「事業仕分けで兆単位の無駄なカネを見つけ、国民生活のために使う方向に間違いはない」
といった発言をしているようですね。

頭の中に、
「また、できるできるサギか?」
という言葉が浮かんできませんか?
政権をとる前であればまだしも、
政権交代後1年以上できなかったものが、
今後はできるようになるなんて誰が信じることができるでしょうか。
少なくとも私は信じることはできませんし、
同じように考えている皆様も多いのではないでしょう。

話は変わりますが、
同日12日、自民党の町村議員も同じいわき市入りをして講演していたようです。
「民主党政権で日本は沈没する」と・・・

じゃあ、「自民党だったら大丈夫なのか?」と思う気持ちも否定はできませんが、
少なくとも民主党政権よりはましなのではないかと思います。

政権交代前あれだけ民意、民意と何とかの1つ覚えみたいに言ってたんですから、
早く解散総選挙をしてもらって、
民主党政権に対する国民のからの評価を確認して欲しいと思いますね。

コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/3-eb7eefba

