京大の問題が流出 - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京大の問題が流出

2月25日から国立大学の二次試験が実施された。俺も20年ちょっとまえ同じように二次試験を受けたときのことを思い出す。俺の場合はとにかく、「浪人したくない!」って気持ちが強かったかな。

そんな国立大学の二次試験に関してのニュースですが、天下の京都大学の二次試験の問題が、「ヤフー知恵袋」に試験中に投稿されていたらしいですね。数学と英語を合わせて、少なくとも8問が流出していたのだとか…しかも、「ヤフー知恵袋」への投稿はIDとパスワードがあれば誰でも投稿でいるため、複数の人間が共謀してやった可能性もあるようだ。ちなみに投稿はいずれも「aicezuki」というハンドルネームで行われたようだ。

さて、これで来年からは試験会場への携帯電話の持ち込みは禁止になるのかな。まあ、携帯電話の持ち込みが禁止になっても別に問題はないだろうがね。

でお、こういった事件は、必ず犯人を捕まえてほしいね。真面目に頑張った生徒の努力が報われず、こんな不正で合格なんて許せないからね。

そんなに京大に行きたければ、妙な所に頭を使わず、勉強に頭を使えばいいのにね!
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/21-fc0d9038

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。