相棒が最高視聴率を記録! - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト


相棒が最高視聴率を記録!

最近俺が見ている数少ないドラマの1つの「相棒」。個人的には、寺脇演じる熱血刑事・亀山薫の方が良かったが、視聴率としては今週放送の第16話が23.7%と、相棒の歴代最高視聴率を更新したらしい。

その相棒を毎週見ている俺。過去の作品もすべて見ている俺なのですが、「相棒のどこが面白いのか?」とか「相棒の魅力は?」とか聞かれても、正直返事に困ってしまう。敢えて言うなら、シリアスなシーンはもちろんのこと、見る側に推理させる面や社会現象考えさせる面、それにちょっとした笑わせてくれる点など、トータルバランス的に面白いって感じだろうか。

もっとも、そんな能書きはどうでもいいかな。俺としては「面白いから面白い!」で充分だと思う。別に理屈でTVドラマを見るわけじゃないからね。見る本人が面白いと思えばそれで充分!

相棒には今後も、どっかのドラマの様な、出演者頼みではないその路線を変えず、今のスタイルのまま面白い作品を放送してくれることを期待します。
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/19-3f0278a9

