東大野球部 - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大野球部

「東大生」と聞くとどんな大学生をイメージしますか?少なくとも俺は「勉強ができる」ってイメージですかね。少なくともスポーツができる!ってイメージではないですね。樹と多くの人がそうだろうと思います。

ところが、そうではない東大生もいるんですね。産経ニュースの記事で見たんですが、東大野球部現1年生に、井坂肇君という球速150キロを目標にしている本格右腕投手がいるのだそうです。

182センチ、80キロという恵まれた体格で、プロ入りを目標にしているようですね。

「天は二物を与えず」といいますが・・・やっぱりいるんですね、井坂君のようにこうやって二物を与えられた人物が!

「150キロとプロ入り」は決して楽な目標ではないと思うけど、若さと行動力で、目標達成できるように頑張ってほしいですね。

※ちなみに東大野球部史上最速は、現在日ハム所属の松家卓弘選手の146キロだそうです。1年生の井坂君が145キロですから、まずは146キロ超えが目標でしょかね。
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/18-b09e476f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。