宇宙戦艦ヤマトがハリウッドで実写化 - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト


宇宙戦艦ヤマトがハリウッドで実写化

松本零士氏の「宇宙戦艦ヤマト」をご存知ですか?俺が子供の頃大好きだったアニメの1つです。青い顔のデスラー総統は有名ですよね。

ガミラス帝国の侵略により、放射能汚染が進み、地球滅亡まであと1年という時に、宇宙戦艦ヤマトは、が見ラス帝国と戦いながら、イスカンダルまで放射能除去装置(コスモクリーナーD)を取りに行くストーリーです。毎回のアニメの終了時に「地球滅亡まであと○日」てな感じのナレーションが流れていたのを思い出します。毎週楽しみに見ていましたからね。

で、その「宇宙戦艦ヤマト」が一体何のニュースなのかというと、ハリウッドで「宇宙戦艦ヤマト」の実写化プロジェクトが進行中なのだそうです。

ハリウッドで実写化というと、「ドラゴンボール」や「北斗の拳」が思い出されます。しかし残念ながらその出来は・・・
人気アニメの実写化はなかなか難しいですよね。

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版もハリウッドで実現したら、まったく別物になってしまうような気がします。もっとも、別の作品としてとらえてみるのであれば面白いかもしれないですがね。

そういえばキムタク主演の「宇宙戦艦ヤマト」もありましたね。えらく宣伝に力を入れていたようですがその後あまり話を聞きませんね。出来はどうだったんでしょうね…

コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/17-d7243b76

