猫の日 - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の日

Googleの急上昇検索ワードで、「猫の日」が2位になっていました。「猫の日」って何だろうと思い調べてみました。そして初めて知ったのですが、2月22日は「猫の日」なんですね。

なんで2月22日が「猫の日」なのか気になったので少し調べてみると、222でにゃんにゃんにゃんとごろ合わせをしたからとのことのよう。1987年にペットフード協会などによって制定されたらしい。

その「猫の日」にちなんで、gooランキングでは「飼ってみたい猫ランキング」をやっていた。

1位がアメリカンショートヘアー、2位がロシアン・ブルー、3位がアビシニアンだった。確かの1位のアメリカンショートヘアーには納得。もっとも、飼ってしまえば拾った雑種でも十分可愛いけどね。

ということで、2月22日は「猫の日」でした。

PS
同じ2月22日は、韓国に不法支配されてはいるものの日本固有の領土である「竹島の日」でもあります。韓国側は着々と実効支配を進めている中、日本側は打ってなしの現状。このままほっといたらヤバイよ!
コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/16-014c9ebe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。