クラプトンにフラれたの平壌公演 - 気になるニュースをチェック!NewsGメン

スポンサーサイト


クラプトンにフラれたの平壌公演

最近、シンガポールに、エリック・クラプトンのコンサートを見に来たのだとかで、金正日の二男、金正哲(キム・ジョンチョル)氏がニュースを賑わせています。金正哲(キム・ジョンチョル)氏はかなりのプラクトンファンのようですね。2006年には、ドイツで4か所の公演すべてに足を運んでいたのだそうです。

しかも驚くことに、実は2006年ぐらいに、クラプトンの平壌公演まで計画していたのだとか。

もっともこの公演が実現することはありませんでした。もちろんクラプトン側がキャンセルしたからです。キャンセルの理由は「暴力で抑えつける統治体制で、コンサートを行う初の有名ミュージシャン」と名前が残るのをクラプトンが嫌がったかららしいです。

金正哲(キム・ジョンチョル)氏としては残念だったでしょうが、クラプトン側が断るのは当然の結果でしょう。他の世界的なミュージシャンも、北朝鮮でコンサートをしたいとは思わないですよね。

でも、それを本気で実行しようとしているところが、独裁国家ならではのすごさなのかな…。信じられなくて、気になったニュースでした。

コメント
非公開コメント

人気ブログランキングへ

トラックバック

http://dokudan.blog52.fc2.com/tb.php/12-d9d57fc5

